ラグナっぽいブログ 改

メッセ : orz_pepsi_175@hotmail.co.jp
スカイプ: mitsuki_hayase
■不審なURLは踏まないで下さい。自己責任でお願いします。
■トラックバックの受付はしておりません。
■当ブログ閲覧には、Internet Explorer(以下「IE」と表記)の使用を推奨しておりません
 ・ROにおけるアカウントハックURLは、IEの虚弱性を突いているためウィルスに感染しやすい。
■RO関連のブログを閲覧する為に推奨するブラウザはSleipnirシリーズです。
 ・元々、IEをベースに作られているので使用感に殆ど違いが無い。
 ・タブブラウザの為、一度に多くのページを少ないメモリで閲覧できる。
 ・なによりアカウントハックURLを踏んでも感染しにくい。
 ・私自身過去に数十回アカウントハックURLを踏んでいますが、感染したことは未だにありません。
 ・※絶対感染しないというわけではありません※
■当ブログではプラチナリボン運動に賛同しています。

■当ブログではBOT露店不買同盟に賛同しています。

<< 最近思い出したこと | main | 戦国乙女 他etc >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
SP難
棚7に昇ることが結構増えつつある今日この頃。
なぜ棚7が良いかというと、大人数でワイワイやれてベースが不味い狩場なので今の現状にはピッタリです。

ベースレベルをこれ以上上げたくないんです。
公平組める人がどんどん減っていくんです。


最近本当に思うことは、棚7でのAGILKの立ち回りに関して。


Vit1であっても
カッツ + ヨヨアクセ×2 + イムン + パリィ7以上であれば
アリス持ちの槍LK並の壁性能は叩き出せます。
まぁ、余談ですが。



本題に入るのですが、棚におけるAGILKのジレンマは、どうしてもSPだと思います。
常時パリィ + オートカウンターの連射によって生まれるVit職では到底たどり着けない壁性能を誇るのですが、問題は、教授の仕事量です。

VIT1のAGILKはVITLKと比較して、約1,5倍〜1,8倍近くHPが少ない状況にあります。
なので白P89%は必須。闇鎧装備時の慰めのLA+GXで瀕死近くなることも有り得ます。

俺はMHPが14500くらいなのでそこまで痛くはないのですが、MHP10000くらいのLKではどうしてもHPの差から白Pは多く積みたくなります。
その上、常時パリィ(1回SP50消費)ではSPが持ちません。
なので教授の仕事量が増えます。

砂×2や、王がいると非常に教授さんへの罪悪感に見舞われます。




----ここからは自分のAGILKについての考え----



本日は臨時で、AX3 廃P2 教授1 AGILK1 冠1 という構成で棚に昇る感じに。
AX3だったので、特に電車はせず、画面内にいるMOBは適度に集めたらシフトクリックしつつAC連射。
こんな感じ。

AX3なら集めるだけ支援さんの負担も増え、殲滅も遅くなるので安定しないイメージ。

多い場合でも、執行4 慰2 あと本と箱のオマケ程度。
これくらいなら白P叩かず、SWもサンクもなしで廃P1人によるヒールのみで耐えられるのだが、廃P1人の負担を極限まで減らす方を優先して白P叩く方がいいのか、廃Pに任せっきりでも良いのか、そのあたりのバランスがよく判りません。

砂やWIZがいなければ特に集める必要もないので回復剤とかいらんのですよね。
ていうか、執行10匹程度ならSWいらんのですよね。まぁ、SWあるほうが効率はいいのだろうけど、石が尽きても狩りを頑張るような人たちがいるのであれば、AGILKの壁はオススメだと思います。SWの消費量がVIT槍LKの1/3以上だと思います。

今日は棚7に他2PTいたのですが、他の2PTはVIT槍LKでした。
彼らの後を通過すると、SWが3つ4つあったので、そのうち一つは前衛のSWだと思います。

また、AX3ということで教授の負担も全体的に少なかったので、今日は2HQ使わせていただきました。

棚7の実戦において2HQを使用したのはかなり久しぶりだったのですが、2HQくそつええええええええ!!!

AC成功時且つ、モーション終了前にパリィが発動すると、相手へのダメージは通らないのは勿論、パリィのモーションにおけるHITストップのお陰で次のACのスキル発動が遅れます。その間にダメ食らうんですが、2HQあるのと無いのでは全然違う感じ。2HQ使用によるAC連射成功率は大体通常状態の2倍〜2,5倍近く跳ね上がる感じ。(驚愕)

本当ならば、SP重視でワイズ頭装備にしたいところなのですが、慰が4匹とかいた場合LA+GXとか普通に有り得そうなのと、GXの連打をあびるという可能性も十分有り得ます。なので自分は通常、闇鎧。慰が3匹以上で毒鎧にお着替え。毒鎧時における闇属性攻撃対策でアンチアンデッドヘルムを常時装備しています。



今回はあまり電車していなかったんですが、執行5匹程度ならアスム・SW・サンク無しでもHP殆ど削られない状態。廃P1人によるヒールのみで常にHPマンタンに近い感じでした。

普段は7匹とか8匹くらいを目安に電車しているのですが、それでもやっぱり回復剤はあまり叩きません。
SP難が前提のAGILKなので、正直49%以下で行っても問題ないかもしれませんね。
白Pも今回1時間半程度の狩りで7個消費でした。
正直なところ、棚7では白Pがもったいなくて叩けない感じになりつつあるので、今度は魚を積み、49%以下の重量で昇ってみたい感じです。



ていうか、最近やっと臨時でもAGILKが棚で壁できることを証明しつつあるかもしれません。

初めて臨時の棚7に行ったら、AGILKじゃ無理でしょ(笑)
見たいな感じで蹴られ、

2回目は白Pの消費量が激しいのと、デスペナゲーになると悪いんでって言って蹴られ


3回目は判ってる人からのお誘いだったんですが、他のメンツが「AGILKじゃ無理じゃねー?」とか言ってたらしく蹴られました。




今日は狩り中に「AX3に合わせてあまり電車してないんですが、もっと増やしたほうが良いですか?」という質問をぶつけたところ
「前衛さんの回復剤消費量が増えると思いますし、AXじゃ電車してもあまり意味ないんで良いですよ」とのこと。

白Pまだ5個しか叩いてないですと言ったら、全員がショックエモ。
VIT槍LKの壁性能は実際にはよく判らないので、白Pをどれくらい使ってるんでしょうか・・・・。


棚7じゃ白Pなんて勿体無くて叩けません。 ←結論。
| ∀速瀬水月 | - | 00:39 | comments(1) | - |
| スポンサードリンク | - | 00:39 | - | - |
おひさしぶりですwww
地味に復帰っぽいことしましたんで、ナンカあったらよろしくね!!
| あのふぇ | 2008/03/04 3:16 AM |









 ←バナー作った
 ←お持ち帰り自由

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved.